ランチ&まいうー

2017年10月20日 (金)

リタの農園でランチ

201709_010_5983
この頃は雨続きで、菜園ネタぎれ状態なので・・
先月行ったバイキングの事でも。coldsweats01
 
博多ベイサイドプレイスの駐車場に駐車して歩き・・
 
201709_020_5978
リタの農園についたので、さっそくランチバイキングへ! 
 
 
201709_030_5959
ゆったりしたスペースで雰囲気もいい感じで!
<店内はこんな感じ
 
 
201709_040_5958
 
 
201709_050_5964
一応カレーも少しだけ。
 
201709_060_5972_2
 
 
201709_070_5976
 
 
201709_080_5968
スィーツの種類の少なさと内容が気になったけど・・
 
リタの農園は、雰囲気も内容も満足だった。
 
唯、自分の運が悪かったのかどうか分からないが、
気分が非常に良くない思いをしてしまった!catface
隣りの席が家族連れだったが、
ベビーカーを押して来られたようで、
そのベビーカーをテーブルの間に置かれ状態にされたので
(自分のすぐ後ろに乳母車が置かれた状態)
自分は椅子を後ろにさげて立ち上がる事が
出来ない状態になってしまった。
catface
 
普通はベビーカーはレストラン側が預かってくれる筈だし、
しかも3~4割ぐらいは空き席がある状態なので、
態々他人の邪魔になる位置にベビーカーを置くという
無神経さを腹立たしく思った!
 
スタッフが空き皿をかたづけに周っているので、
ベビーカーを預かるなり、
移動気遣いなどして当然な事だとは思うが、
最後までそのままの状態だった。
 
なので、
自分は椅子を動かさずに
横滑りするような体勢で席を立つことになってしまい、
嫌~な思いをしつつ食べる事になってしまった。
隣りの客にベビーカーの置き位置を注意するにしても、
赤ちゃんを育てている状況は大変だという事はよく分かるし・・・
折角 家族仲良く笑顔で食べている状態なので
水を差すような事は控えたいと思って我慢しようと思った。
空き席や空きスペースがない混雑状態であれば、
やむを得ないし、我慢するのが当然だとは思うが、
スペースは十分過ぎるぐらいある状態なのに!!

 ここには、しばらくは行きたくないな~ と思った。
catface

| | コメント (8)

2017年6月27日 (火)

AVAでランチ

201706_050_5656
先月に行ったAVAだが、気にいっちゃって
今月もまたAVAのランチバイキングに行ってしまった。

 
 
 

で、ランチバイキングをスライドショーにしてみたが、
かなり食べ過ぎていたことを反省・・(笑)coldsweats01
 
ちなみに、訪れた日はほぼ満席状態だったので
人気のお店に思えた。

| | コメント (6)

2017年6月 4日 (日)

ヒーリングスペースAVA

201705_010_5075
ヒーリングスペースAVAへランチに行くことにした!

 
201705_020_5073
AVAへ行くのは初めてなので、ちょっとワクワクしながら・・(笑)
 
 
201705_030_5049
最近は、どこのランチバイキングでも
ほぼ野菜料理 + 少しだけチキン料理が並んでいるように思えるが・・
ここは肉料理や貝などもあった。
 
 
201705_040_5052
 
 
201705_050_5055
2種類のカレーも少し頂いた。
 
 
201705_060_5059
バイキングに出るピザはあまり取らないのだが・・
ルリが美味しいと言うので食べてみたが、
焼き立てを出してくれるせいか?
美味しい!
 
 
201705_070_5057
スイーツはバイキングでは定番な感じだったかな~
 
 
201705_080_5063
 
ルリは、また来たい!と言っていたので、
気に入ったみたいだけど!

| | コメント (4)