メッセージ

2017年8月 3日 (木)

気になった事

201707_5836
先日(30日)イオンへ出掛けた時に、
遠くに福岡空港から飛び立つ飛行機が見えたので撮って、
PCでエディットしただけの写真coldsweats01

 CMは、飛行機の離着陸を眺めるのが好きなので(笑)
  
 
201707_5825
途中立ち寄った園芸店でハスを見かけたので一枚!
 Illust2020_thumb  
 ブログネタギレ状態なので・・・
 最近いや~な思いをした事でも!coldsweats01
 
 
本屋さんによっては、
椅子とテーブルが設置されているコーナーがあるが、
ちょっと座って雑誌を読んでいたら・・
隣りのおじさんの動作がなんとなく視界に入る。
そして、次第に気になる・・
非常に気になる・・
そして気分が悪くなってしまった!
 
その(団塊世代の?)おじさんは登山の雑誌を読んでいるようだが、
一枚めくるたびに指をしっかり舐める。
そしてまた一枚めくる為に指を舐める!
 多分、ページをめくるごとに指を舐めるのが癖だろうと思う!
10ページ読めば10回舐める。bearing
(本を買って帰って家でそんな風に読むのであれば
 構わないだろうが、売り物の新刊本だし)
 
返却されたその本を買ってしまったお客さんの
事を考えると、気の毒に思えてならない。
だから注意したい気持ちは少しはあるものの・・
自分にはそんな勇気もなく席を立って本屋さんを後にした。
書店の人にその事を伝えようかな~とも思ったが・・
何も言わないまま去ってしまった。think
本屋さんの好意で椅子を置いて下さっているのに、
そんなマナーの悪い客がいる事が信じられない気がした。
 
(ちなみに、その本屋さんはイオン福岡にある
本屋さんではなく、別の書店での出来事)

| | コメント (6)

2017年6月 3日 (土)

Potager Garden & DIY について

2007年5月に、Berry Herb Gaden (ベリーハーブガーデン)
としてブログ開設から10年になりますが、
2017年6月にこちらへ引越して
また新規に
Potager Garden & DIY (ポタジェガーデン&DIY)として継続することにしました。
 
内容的には、Berry Herb Gadenとさほど変わらないと思いますが・・
気分が少し変わるようバナーも新しく作ったし、
CSS(Cascading Style Sheets)でデザイン設定も
オリジナリティーをもたせたつもりです。coldsweats01

よろしければ今後ともどうぞよろしくお付き合い下さい。

 Bu_aquayご参考までに、
    こちらのサイトをGoogle chromeで閲覧される場合は、
    右上にあるスリードッツの「Google chromeの設定」をクリックし、
    ズーム設定を一番見やすいパーセントに設定される事をおススメします。
    一般的なモニターの場合は150%に設定されると
    丁度見やすい感じになると思います。
    (一度設定するとそのサイト設定は記憶される)

 

 
201705_p0072__2

| | コメント (4)