« 包丁研ぎで思い出すこと | トップページ | いちじくトマトパスタ »

2017年8月21日 (月)

パプリカと花束

201708_9566

 
201708_9577
1本だけ植えてみたパプリカだが、
やっと収穫できた。
苗が良くなかったのか品種なのかどうか分からないが、
ピーマンと比べると随分育ち方が良くなかったように思える。
採れたパプリカもスーパーなどの店頭に並んでいる
美しいパプリカのようにはならなかった。
 
 
201708_9580
ゴーヤは見た目はまだ元気だが、
生る数は急激に落ちてしまった。
 
 
201708_9578
 
201708_9579
ウリハムシ群からナスの葉をボロボロに齧られまくられていたので、
やむなく葉を全て切り落とし、
水遣りだけは継続していたら復帰してくれたようで、
小さなナスがつき始めたので嬉しい。
 
 
201708_9567
ショウガの生育がいまひとつだが、
根元から芽が出はじめているので期待したいところだ(笑)
 
          Illust305_thumb
   Bu_aquay
見て下さった女性の方々に花束プレゼントの質問ですが、
お答え下さるとありがたいのだが、
貴女だったらA、B、Cのどれを
好まれるでしょうか?
 
事情あって貴女が40歳独身女性と仮定します。
そして初デートになって夕方になり
彼が家まで車で送ってくれる事になった。
ここで質問、
彼が貴女へ花束をプレゼントしたとします。
その花束のプレゼントの方法ですが、
 
A) 夕食に行く予定のお店に、彼が事前に花束を預けておいて、
  夕食の時にサプライズ的に渡される。
 
B) 車で送って行く途中に花屋さんに立ち寄り、
  「貴女に花束を贈りたいので、好きな花を選んでくれる?」
  と言って、貴女が選らんだ花で
  花束を作ってもらってプレゼントされる。
 
C) 車で送って行く途中に花屋さんに立ち寄り、
  「花束を贈りたい人がいるが、花を選ぶのが苦手なので
  選んで欲しい」と言われ、
(花束を贈りたい人の事は訊ねてもぼかされて分からない状態)
  貴女と彼とで花を選んで花束を作ってもらう。
  そして、貴女の家の前で(もしくは車の中で)
  その花束をプレゼントされる。
 
 
貴女が花束をプレゼントされるとしたら、
A、B、C、のどれが最も好感を抱けますか?
ABC以外でも、望まれる渡された方があれば
コメント下さるとありがたいです。

|

« 包丁研ぎで思い出すこと | トップページ | いちじくトマトパスタ »

ポタジェガーデン」カテゴリの記事

コメント

40歳を大幅に通り越してしまった私でいいのかな~
しかし 誰にあげるの? 興味あり ^^

私は 花束をお迎えの時にいただくのが
嬉しいです  バケツか花瓶にとりあえず挿して
それから出かけ 帰ってから花を見て楽しみます

ABCのどれかと言われれば Aです
Surpriseが嬉しいけれど 気恥ずかしくもあるのよね
自分で選ぶのはあまり好みません
プレゼントの気がしないのです
Cはやりすぎ ^^

でもこれは私の場合 他の人は違うかも知れないですよ

投稿: さくら | 2017年8月21日 (月) 22時38分

50過ぎてますが花束欲しいです(;´▽`A``。。さて私が40歳独身女性と仮定して花束をプレゼントして欲しいシチュエーションはAです。恥ずかしいけど嬉しさも倍増すると思いますし、忘れられないプレゼントになると思います。ちなみに私の主人は花束をくれたことはありません。今年の誕生日プレゼントはボブマーリーの黒い半袖Tシャツでした。私はボブマーリーのファンではなく半袖で黒のTシャツは着ないのにですよ。自分がボブマーリーファンでたまたまセール品で安かったようです。。。。。。(-_-X)。。。。。別れの予感。。。。

投稿: edybody | 2017年8月22日 (火) 09時03分

だんぜんBです!
「花を見たら、突然、君にに花束をプレゼントしたくなった! どれでも好きな花を贈るから、選んでもらっていいかな?」って、言ってくれません?

投稿: 森のどんぐり屋 | 2017年8月22日 (火) 09時44分

私は40代ですが、私だったらBです。
初デートですよね。
最初からお店に花束はちょっと引くというか、まだ気が合うかもわからないし。
Cはやりすぎな感じがしますし、Bなら、話してるうちにお花を贈りたくなったのかな?好印象♡って思うかなー。

正直なところ、お花はなかなかのチャレンジだと思います。日本の男性はお花を贈る習慣がないので、女性も心構えがないし、うれしいのと同時に驚きも半端ないというか。
好きな人からもらうのはもちろんうれしいんでしょうけど。
あと、女性がお花の好きな人かどうかも大事かと。
もらっても花瓶なんてないよと言う人もいますので。

投稿: keko | 2017年8月22日 (火) 11時16分

花束・・・・う~んAかな
彼が花を選らんで準備した花束を
お迎えか送って頂いた時に頂けると嬉しいです
(還暦はとっくに過ぎちゃってますがコメントさせて頂きました)

投稿: クミン | 2017年8月22日 (火) 21時42分

clip皆さんへ

回答ありがとうごさいます。

(8月26日の段階では)
A)が3名
B)が3名
C)ば0名
のようで、 A)とB)が半々のようですね。
A)は自分で選ぶのではなく、相手が選んだ花束を
 サプライズ的にプレゼントされる事を好まれるのかな~
B)もチョットだけサプライズ感はあるような気もしますが、
A)とはまた違った流れに思えるので好みの違いなのでしょうね
それと、
C)を選ばれた方がいらっしゃらなかった事を
男性の自分としては意外に思えました。
 実は、先日 花束を贈るTV放送を観て、
自分だったらこんなシチュエーションで贈るだろうな~と
思ったもので・・・
でも、好みが集中しないようなのでなかなか難しいと言うか
迷ってしまうな~と思いました。
 ありがとうございました。

投稿: チョコミント | 2017年8月23日 (水) 07時02分

clipさくらさん

>花束をお迎えの時にいただくのが嬉しいです
そうなんですね! 初デートなので贈る側としては
かなり勇気が必要になりますよ~(笑)coldsweats01

>自分で選ぶのはあまり好みません
いつも先生として花を選んでいらっしゃるからのような気がしますが、
選ぶ男性はプレッシャーを感じそうですよ。
 ありがとうございました

投稿: チョコミント | 2017年8月23日 (水) 07時03分

clipedybodyさん

自分は、欧米人男性は彼女へスマートにプレゼントされる
イメージが定着しちゃっているので、(洋画で)coldsweats01
>私の主人は花束をくれたことはありません。
プレゼントされた事がないのを意外に思えました。
かなりシャイの方なのかな~

ボブマーリーのTシャツはちょっと渋いとは思えますが、
贈る側の好みを優先される男性でいらっしゃるように思えるし、
edybodyさんが A)を好まれるようなのでイヤではなさそうにも思えますが・・
 ありがとうございました

投稿: チョコミント | 2017年8月23日 (水) 07時05分

clip森のどんぐり屋さん

>花を見たら、突然、君にに花束をプレゼントしたくなった!・・
初デートで、とてもそんな風な言葉は
恥かしてシャイな自分には言えないですよ~(笑)coldsweats01

森のどんぐり屋さんって、ロマンチストですね~
 ありがとうございました

投稿: チョコミント | 2017年8月23日 (水) 07時06分

clipkekoさん

>最初からお店に花束はちょっと引くというか、
>まだ気が合うかもわからないし。
そう、そうなんですよ~ 
夕食に行く店が(彼の中で)既に決まっている事になるので、
彼女が何をを食べたい気分かという事が考えられていない
気がするんですよね~think

>日本の男性はお花を贈る習慣がないので
花屋さんで働いている知り合いの女性に
聞いた事があるのですが、最近は結構多いみたいですよ~
恋愛ドラマなどの影響かな?(笑)

>女性がお花の好きな人かどうかも大事かと・・
一般的に女性は花が好きだとは思えるが、
確かにそうですよね。 相手のタイプというか好みを
知ってからの方がいいのかも知れませんね~
 ありがとうございました

投稿: チョコミント | 2017年8月23日 (水) 07時07分

clipクミンさん

自身で花を選ばれるのが気恥ずかしいタイプなのかな?
>お迎えか送って頂いた時に頂けると嬉しいです
望まれるシチュエーションが広ようなので、
贈る男性側としては贈りやすいような気がしますね~coldsweats01

花束は年齢などに関係なく女性に喜ばれるプレゼントの
ような気がしています
 ありがとうございました

投稿: チョコミント | 2017年8月23日 (水) 07時08分

遅くなりましたが花束のこと、私もBがいいかなあ。
自分で選ばせてもらえるのがうれしいです。
あれば鉢植えを選ぶかも(笑)
他の方への花束だと思って選ぶと、
自分の好みはさておいて無難なチョイスになりそうで。

投稿: 海月 | 2017年8月26日 (土) 20時26分

clip海月さん

花束の回答ありがとうございます。
A)とB)が半々の結果になりましたが、
自分は、ロマンチックな女性が C)を選ばれるだろうと思い
一人ぐらいはいらっしゃると予想していたのですが
そうじゃなかったみたいで・・coldsweats01

ちなみに
海月さんが B)に1票という事で
コメント内容を8/26日で修正しておきました。
 
 ありがとうございました。

投稿: チョコミント | 2017年8月26日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 包丁研ぎで思い出すこと | トップページ | いちじくトマトパスタ »