« アウトドア用 コーヒードリッパーを作ってみた。 | トップページ | ミキサーとスムージー »

2017年8月 3日 (木)

気になった事

201707_5836
先日(30日)イオンへ出掛けた時に、
遠くに福岡空港から飛び立つ飛行機が見えたので撮って、
PCでエディットしただけの写真coldsweats01

 CMは、飛行機の離着陸を眺めるのが好きなので(笑)
  
 
201707_5825
途中立ち寄った園芸店でハスを見かけたので一枚!
 Illust2020_thumb  
 ブログネタギレ状態なので・・・
 最近いや~な思いをした事でも!coldsweats01
 
 
本屋さんによっては、
椅子とテーブルが設置されているコーナーがあるが、
ちょっと座って雑誌を読んでいたら・・
隣りのおじさんの動作がなんとなく視界に入る。
そして、次第に気になる・・
非常に気になる・・
そして気分が悪くなってしまった!
 
その(団塊世代の?)おじさんは登山の雑誌を読んでいるようだが、
一枚めくるたびに指をしっかり舐める。
そしてまた一枚めくる為に指を舐める!
 多分、ページをめくるごとに指を舐めるのが癖だろうと思う!
10ページ読めば10回舐める。bearing
(本を買って帰って家でそんな風に読むのであれば
 構わないだろうが、売り物の新刊本だし)
 
返却されたその本を買ってしまったお客さんの
事を考えると、気の毒に思えてならない。
だから注意したい気持ちは少しはあるものの・・
自分にはそんな勇気もなく席を立って本屋さんを後にした。
書店の人にその事を伝えようかな~とも思ったが・・
何も言わないまま去ってしまった。think
本屋さんの好意で椅子を置いて下さっているのに、
そんなマナーの悪い客がいる事が信じられない気がした。
 
(ちなみに、その本屋さんはイオン福岡にある
本屋さんではなく、別の書店での出来事)

|

« アウトドア用 コーヒードリッパーを作ってみた。 | トップページ | ミキサーとスムージー »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

私も飛行機の離着陸 見るのも 乗っているのも
大好きです  機会があれば見ています

うう それ気持ち悪い 
見たくないですね 
でも注意出来ない気持ちも分かります
きっと私もしないだろうな~
後先のことなんて考えない人 いますよね
悲しいですね

でもね 今日の出来事ですが スシローで
赤だしをとったのですが あまりの塩辛さに
一口飲んで うそ~っ!
全部残したの ¥180の損
払ってくれる息子が言うなと言うけれど
言いました 調理場に言っておいてねって。。

味見しても もう忙しくて
調理の人は舌が馬鹿になっているのかしら
自分の事なら 言えるのですよ ^^ 

投稿: さくら | 2017年8月 3日 (木) 21時08分

うわー、嫌ですね、それ。
本人は無意識でやっているのかもしれませんが、みてる方は気になりますね。
でも、逆ギレされそうで怖いから、私も何も言わないと思います。
今の時代、何がきっかけで災いに巻き込まれるかわかりませんから。

本を買うとき、なんとなく積んである下の方から取るようにしてたのですが、これからはもっと気をつけて紙面をチェックしてから買おうと思いました。

投稿: keko | 2017年8月 3日 (木) 21時33分

clipさくらさん

売り物(本)を読ませて頂いているのに、
信じられないマナーの悪さですよね!

お店で出る味噌汁は塩からいのが多いですよね~
(CMは塩味が濃いのが苦手なので)
お湯がある時はお湯で薄めるが、
水しかない場合は(ぬるくなるが)水で薄めるし、
お茶しかない場合は・・仕方がないのでお茶で薄めますよ。coldsweats01
でも、
逆は困っちゃうんですよね~
家族でリンガーハットでちゃんぽんを食べた時に、
3杯とも塩分が全く感じられなくて、
店員さんにその事を言うと、
(調味料を入れるのを忘れていたそうで)作り直ししてくれたのだが・・
2杯はフツウの味になっていたが、
1杯だけがまた同じように全然味のしないスープになっていたので、
もうそれ以上は言わなかったです。coldsweats01

投稿: チョコミント | 2017年8月 4日 (金) 07時11分

clipkekoさん

顔を見るとフツウのおじさんで、
そんな風な悪い癖がある人には見えなかったが、
おそらく無意識でしょうね。
時々、人差し指と親指の両指を舐めるのが
視界に入るので凄く気分が悪くなってしまったんです。catface

>本を買うとき、なんとなく積んである下の方から取るようにしてたのですが・・
殆どの人がそうだと思えるが、CMもそうです。
それと、落書きされている場合やクーポン券などが切り取られたり
している場合なども たま~にあるので、
一応ページをパラパラとめくってチェックも
するようにした方がいいですよ~

投稿: チョコミント | 2017年8月 4日 (金) 07時14分

その方はきっと癖で指ナメページめくりしているのでしょうね。(^^;読ませて頂いてちょっと複雑な気持ちになりました。うちの主人だったら絶対注意すると思います。黙っていられない性格で言い方もキツイので喧嘩になることがたまにあり、側にいてドキッとするんです。いろいろ言いすぎっていうかおせっかいっていうか勝手な世直し人気性で困っています。だから私としては黙っていてくれる方が良いです。(^-^;

投稿: edybody | 2017年8月 4日 (金) 13時10分

clip edybodyさん

>うちの主人だったら絶対注意すると思います。
O型男性に多い気質のように思えるので、
ご主人さんは、O型男性のような気がしています。
CMはAB型でAB型気質なので、
そういう場合は、避けようとするケースが多いような気がするが・・coldsweats01
女性からすると、O型男性の方が魅力的に感じられるような
気がします。
唯、喧嘩へ発展する事だけは避けて欲しいですね~


投稿: チョコミント | 2017年8月 5日 (土) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトドア用 コーヒードリッパーを作ってみた。 | トップページ | ミキサーとスムージー »