« 気になった事 | トップページ | 銅葉 西洋ニンジンボク »

2017年8月 5日 (土)

ミキサーとスムージー

201708_5870
毎朝のスムージー作りに使用していたミキサーの
調子がよくないので、newミキサーに買い替えた。

 うちの家電類は殆ど白だが、
 このミル付きのこのミキサーは
 ボルドー色とブラックの2色しかなかったので
 やむなくボルドー色を選ぶことになったが、
 それと「電源コードがコードリール式で簡単に収納できるのがいい!」
 というルリからのリクエストもあって、
 この機種に決まった。
 
 ネットでチェックしてから大型電気店へ行って現物を見ると、
 ネット価格よりも約25%も高かったので、
 結局、ネット注文することにした。
 買ったのはこのミキサー
 
 
201708_p0005_
翌朝いつもの、
ゴーヤバナナスムージーを作ってみることにした。

<2杯分 材料>
 ・ゴーヤ・・・1本
 ・冷凍バナナ・・・1本分
 ・冷凍パイン・・・少し
 ・ヨーグルト・・・少々
 ・牛乳・・・約50ml
 ・無調整豆乳・・・約50ml
 ・氷・・・適当
 
201708_p0029_
バナナと牛乳などをミキシングしているからだろうと思うが・・
ゴーヤの苦さが感じられないので飲みやすい。
 
また、しばらく newミキサーに活躍してもらおうと思っている(笑)coldsweats01

|

« 気になった事 | トップページ | 銅葉 西洋ニンジンボク »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

新しいミキサーに買い替えですか?
毎日の活躍してくれるから必要ですね
電源コードがコードリール式って これは良いですね

投稿: クミン | 2017年8月 7日 (月) 10時51分

わ〜偶然です。うちもミル付きミキサーのミキサーが壊れたんです。刃がついている土台のプラスチックが割れてしまいました。ミルは使えるのでミキサーだけ買いました。私も↑のようなミキサーを買おうと思ったんですが容器をひっくり返してジュースを作る小型のブレンダーを買いました。容器の素材がプラスティックなので何年使えるかな〜と思っています。(゚ー゚;

投稿: edybody | 2017年8月 7日 (月) 15時22分

clipクミンさん

電源コードが炊飯器のようにスルスルと巻き取ってくれるので
便利ですよ~happy01
でも何故か、
ミキサーのコードリール式はタイガーにしかついて
いないのを不思議に思えるんですけどね~

投稿: チョコミント | 2017年8月 8日 (火) 07時09分

clipedybodyさん

あっ! そうなんですね。
(回転部の摩耗が進んでいる程度なので、
使えない状態まではないが、使う度にコード処理に面倒なので
買い替えることにしたんですよ)coldsweats01

ミルが使える状態だとまだ使いたいですよね~
>容器の素材がプラスティックなので何年使えるかな〜
うちはスープ作りなどで熱いのをミキシングするので、
ガラス製ばかり使っているのでよく分からないが、
どうなんでしょうね~

投稿: チョコミント | 2017年8月 8日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になった事 | トップページ | 銅葉 西洋ニンジンボク »