« ルリタマアザミが咲いた | トップページ | ビルベリー »

2017年7月15日 (土)

わんぱくサンドを作ってみた

201707_p0004_
わんぱくサンド を作ってみたいと思い、
 「今日の昼は、わんぱくサンドを作ろうかな~」とCMが言うと、

「私は嫌いなのよね~!食べづらそうなので・・」
とルリに言われてしまった。
「だったら、作っても食べない?」
「作ってくれたら食べるわよ・・」
「・・・ 一度も作った事がないので、一回だけ作らせてよ!」
という事で、半分強引に作ってしまった coldsweats01
わんぱくサンド
かなりの量の野菜を挟んだので、
食べごたえのあるサンドで
結構美味しく感じたんだけどな~coldsweats01
 
  どんな萌え断になるのか、
  ちょっとだけワクワクしながら作るので、
  作るのも結構楽しいんだけどな~coldsweats01
 
 今回使用した材料は、
 レタス、キュウリ、ニンジン、トマト、シーチキン、卵、紫タマネギ
 
<参考> インスタグラム→→ わんぱくサンド
 
 
201707_p0020_
キュウリを挟んだホットサンド
 
ルリが「こちらのサンドは食べやすい」と言って喜んでいたので、
わんぱくサンドは、しばらく作れそうにないけど・・(笑)coldsweats01
 
 
201707_p0019_
パープルクィーンサワー
 
小梅のパープルクィーンという梅をサワーにしたものだが、
何も色づけしていないのに、ロゼワインのような色になった。
左のグラスが希釈する前の状態で、
右のグラスが水で希釈した状態
炭酸水で割っても美味しいが、飲むとただの梅サワーcoldsweats01
 
201707_p0010_
もずくめん
麺にもずくを混ぜ込んだものらしいが、
 
 
201707_p0011_
見た感じは蕎麦のようにも見えるが、
もずくの色のようで!
 
 
201707_p0014_
10分以上茹でる必要があったが、
食べると、つるっとした感じと もちもち感が混じったような
味わった事がないような食感だった。
また食べたいか?と訊かれたら、
CMは、「好きでも嫌いでもないので、
食べても食べなくても、どちらでも構わないかな~」
ルリは、「また見かけたら買いたい」と言っていた。
 
 
201707_p0009_
肉巻キュウリ
 
キュウリを豚肉で巻いて焼いたものだが、
(写真の後ろ側はアスパラのベーコン巻だが、これに似た感じ)
意外と美味しかった!happy01
 
(肉巻キュウリは、夜ご飯用にCMがリクエストして
ルリが作ってくれたもの)

|

« ルリタマアザミが咲いた | トップページ | ビルベリー »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

わんぱくサンド、すんごい美味しそうですね。具だくさんでお腹いっぱいになりそう。(*^-^*)サンドイッチは色々挟んでボリュームタップリに見えても不思議に食べきれるような気がします。。。。。キュウリの肉巻きやってみます。いつもズッキーニの肉巻きを作っていたんですがキュウリの方が美味しそう(=^_^=)毎度の事ながらお料理の情報ありがとうございました。(*'‐'*)♪

投稿: edybody | 2017年7月16日 (日) 12時43分

わんぱくサンド美味しそうですが食べ難そう
もずく麺?お初です、茹であがったら蕎麦みたいですね
胡瓜のベーコン巻、うんうん良いかもナイス
真似しちゃお(^^)v

投稿: クミン | 2017年7月16日 (日) 21時12分

clip edybodyさん

具は10㎝ぐらい盛ってから押さえたので、
食べごたえはありました(笑)
でも、野菜がほとんでなので食べても胃にもたれる事もなくて、
また作ってみたい気分でもあったんですけどね!coldsweats01

キュウリが沢山採れる今の時期なので、
なんとかキュウリの消費を!と思い
キュウリの肉巻にしてみたものの
結構食べやすかったですよ、
キュウリの大きさを(写真よりも)もう少し太めにしても
良いかも知れませんね~

投稿: チョコミント | 2017年7月17日 (月) 06時45分

clipクミンさん

わんぱくサンドは、ちまちま食べると大丈夫だが
わしわしと食べようとすると大変な事に!(笑)coldsweats01
お店に並んでいるわんぱくサンドの萌え断は
流石ですよね~

キュウリの肉巻は、キュウリに飽きた時にいいかも知れませんよ(笑)

投稿: チョコミント | 2017年7月17日 (月) 06時46分

やっとコメントできます
一度来ていたのですよ

ワンパクサンド 自体名前すら知らないのです
その程度の最近の知識力です 情けな~い
私もルリさんの意見のほうを採用しますが
でも大口を開けて食べますから 大丈夫ではあるのです
中身が問題かな ^^ 好きなものがたくさんなら
もうどっちでもいい

肉巻きキュウリのたれは何なんだろう?
私も作りたいです

投稿: さくら | 2017年7月17日 (月) 11時48分

clipさくらさん

お疲れなのに、すみません。

お店のショーケースで見る”萌え断”の彩が
美しく感じられて、一度は真似て作ってみたい
と思っていたのですが・・
やっと今回作ってみました。
ボリューミーだが野菜がメインなので、
(胃もたれもなく)結構いいように思えましたよ~coldsweats01
 
>肉巻きキュウリのたれは何なんだろう?
オリジナルソースですが、
焼肉のタレ、ソース、ケチャップ、チリソース・・・
などをテキトウに混ぜて作った感じのソースですよ。

投稿: チョコミント | 2017年7月17日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリタマアザミが咲いた | トップページ | ビルベリー »