« ビルベリー | トップページ | オニユリやホトトギスが咲き、茗荷も採れた! »

2017年7月20日 (木)

アルコールストーブの製作

201707_210_9460
完成したアルコールストーブ
 
Youtubeを見て、キャンプ用のアルコールストーブを
作ってみたいと思ったのだが・・

空き缶を利用してさまざまな作り方をされているようだ。
一体どういう風に作れば良いか迷ってしまうが、
とりあえずこんな感じに作ってみた。
 
↓完成までの工程をスライドショーにしてみた。
 
 

少々納得できていない点もあるので、

後日、改良版のアルコールストーブを
作ってみようとは思っているのだが・・think
 
       Cm_diy01

|

« ビルベリー | トップページ | オニユリやホトトギスが咲き、茗荷も採れた! »

DIY」カテゴリの記事

コメント

拍手  パチパチパチ (絵がなかったです)

制作過程が分かりやすかった
YouTube いいですね

どこが納得いかないのかわからないけ??
形も炎もグッドだけど。。

↓ミキサー選び いろいろありがとうございました
力の強いものを電気屋さんで探してみますね 

投稿: さくら | 2017年7月20日 (木) 09時51分

アルコールストーブすごく良くできていますね。さすがチョコミントさんです。先日の水耕栽培セットもよかったですが、今回のストーブは秀逸です。アウトドアではガスボンベストーブがべんりですが、アルコールストーブの炎の揺らめきはいいです。

投稿: メドウおじさん | 2017年7月20日 (木) 20時54分

clipさくらさん

DIY作業は結構地味な作業なので、
BGMを付けると楽しく作業しているように思えるので
編集してみました。
でも、フリーのBGMを選ぶ時間の方が結構かかっちゃって(笑)coldsweats01
(さくらさんのフランス旅行もスライドショーにして
 DVDに保存するといい記念になりそうですね。)

燃焼が強すぎるように思えるので改良してみようと思っているんですよ~

ミキサーはアバウトなコメですみません。
スムージーが作れるタイプが良いとは思いますが、
最近のものは(安価なものでも)殆ど作れますね~

投稿: チョコミント | 2017年7月21日 (金) 06時32分

clipメドウおじさん

Youtubeを見ると、非常に多くの人達が色々作ってUPされているし、
色んなタイプを製作して比較紹介されたりもしているので
参考になりますね!
仕上がりがそれっぽく見えるような感じに作ってみたのですが、
楽しいような面倒なようなで、複雑な思いを味わっています(笑)coldsweats01

火力コントロールなども容易なので、
ガスバーナーの方が便利だが、
アルコールストーブも作っておいてもいいかな~と思って
今回作ったものの
やはりエスビットを買うのが一番ですね~(笑)coldsweats01

投稿: チョコミント | 2017年7月21日 (金) 06時33分

空き缶でストーブが作れるなんて、知りませんでした。
電動工具の数々をちゃんと使いこなしておられるのもすごいです。
以前、こわれた猫タワーを分解してごみに出すとき、ねじの数がものすごくて、電動ねじ回しを買っておけばよかったと後悔しました^^;

投稿: 海月 | 2017年7月21日 (金) 11時32分

スライドショーを見ましたら
空き缶で作られてますね 良く出来てます
空き缶とはビックリで流石です
DIYを楽しむライフスタイルは良いですね

投稿: クミン | 2017年7月21日 (金) 22時12分

clip海月さん

空き缶を使ったアルコールストーブの作り方は
多くの方々がYoutubeにUPされていますね~
CMはただ真似た感じかな~(笑)coldsweats01

>こわれた猫タワーを分解してごみに出すとき、ねじの数がものすごくて・・
猫タワーを分解した事はないですが、
電動ドリルドライバーは、1台あると何かと便利ですね!

投稿: チョコミント | 2017年7月22日 (土) 07時42分

clipクミンさん

空き缶を使ったアルコールストーブの作り方は
多くの方々がYoutubeにUPされていて、
アウトドア好きな人たちには結構知られていると思いますよ~
作りやすいので一人で数個作っている人も多いみたいですね。
唯、作り方が雑な人~丁寧な人まで様々のようで、
やはり性格が表れるのでしょうね~(笑)coldsweats01

投稿: チョコミント | 2017年7月22日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビルベリー | トップページ | オニユリやホトトギスが咲き、茗荷も採れた! »