« Potager Garden & DIY について | トップページ | ヒーリングスペースAVA »

2017年6月 3日 (土)

ビーツの花

201705_p0071__2
シルバープリペット(ヨウシュイボタノキ)の泡のような小さな花が咲いた。
(今はもう散っているが・・)
  後ろはシマトネリコ
 

201705_p0083_

201705_p0085_
シセンウツギ

木は小さな状態だが、花は沢山咲いている。
 
201705_p0055_
ビーツの花
 
 
201705_p0057_
ビーツ(ビート)の花はどんな花が咲くのか見てみたい!
と思って そのままにしていたら約1mぐらいまで伸びて花を咲かせた。
アカザ科らしい花にも思えるがギシギシ(タデ科)
の花にも似ているような気がして少しがっかり(笑)coldsweats01
 
折角だから種を採ってみようかな~
 
 
 
201705_p0010_
他のミントと混植するとキャットミントは結構弱くてダメになるので、
移植してキャットミントだけにしてみたら
自由奔放すぎるような伸びかたになった(笑)
 
 
201705_p0072_
パイナップルミント
 
とうとうこの株だけになってしまった。
 
 
201705_p0074_
カーリーミントも数が減ってしまったし・・
 
 
201705_p0075_
スイスリコラミントかな?
これも数が減ってしまった。
(アップルミントの勢力が強すぎるから)
 
 
201705_p0003_
チドリソウ
 
 
201705_p0029_
スカエボラ
 
 
201705_p0033_
カンパニュラ
 
201705_p0036_
ムラサキツユクサ
気が付けば、ブルーの花ばかり・・coldsweats01 
 

|

« Potager Garden & DIY について | トップページ | ヒーリングスペースAVA »

ポタジェガーデン」カテゴリの記事

コメント

きました~

爽やかな絵柄がいいですね~

スカエボラって言うのですね
これの白い小さなのを先日植えました
えくぼ草なんてタグがありましたよ
>気が付けば、ブルーの花ばかり・
私もそうなってる だからピンクを買ってみました ^^

またよろしくお願いしますね
色々情報もらったり 教えていただいたり
大変役立つ いいブログなんです ^^

投稿: さくら | 2017年6月 4日 (日) 09時26分

チョコミントさん、こんにちは!
ブログ、お引越しされたのですね~happy02
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

シセンウツギ、白色の花でもなんだかすごく目に焼き付くような
白でいいですね^^
うちの白はなんか薄汚れた感があるわー・・・(・ω・)
・・・あ、土汚れか。

チドリソウにカンパニュラ、植えたいな~と思って早〇年。
こうやって見るとやっぱり美しいですねnote

今日もイベントでしたが(お天気でよかった!)、前より仕事量は減ってるのに
ばたばたしている自分が嫌になるこの頃・・・チョコミントさんのブログで本当に
癒されています。
これからも楽しみにしております~heart04

投稿: nami | 2017年6月 4日 (日) 20時06分

clipさくらさん

今、庭で咲いているタイムをバナーに加工してみたのですが・・
ありがとうございます。

スカエボラの白もありますが、
白花エクボソウの花にも似ていますよね~
スカエボラはブルーファンフラワーとも呼ばれていますが、
エクボソウはプラティア アングラータの方ですね。

日常生活っぽい記事ばかりなので恐縮ですが、
今後共よろしくお付き合いお願いしますね。coldsweats01

投稿: チョコミント | 2017年6月 5日 (月) 06時11分

clipnamiさん

はい、そろそろ容量制限いっぱいになっちゃったので
引越しすることにしました。
FC2へも考えたのですが・・
ココログに慣れちゃっているのでココログ内での引越し
となりましたが、よろしくお付き合い下さいね。

花は撮るタイミングで随分と変わるので、
咲き始めの頃が最も美しいですね~

namiさんのブログ更新インターバルが、
namiさんの忙しさのバロメーターのようにCMは感じていますが、
どうかブログが負担にならないようマイペースで
楽しんで続けて下さいね。coldsweats01

投稿: チョコミント | 2017年6月 5日 (月) 06時13分

ビーツの花はタツナミソウみたいで綺麗ですね
スカエボラは昔沖縄で見かけ買って帰り植えていましたが
自然消滅してしまいました。なのでCMさんがブログに
アップされる度に沖縄を思い出しますhappy01

投稿: よしべえ | 2017年6月 5日 (月) 19時23分

clipよしべえさん

>ビーツの花はタツナミソウみたいで綺麗ですね
えっ! それはキャットミントの花では・・?
ビーツの花はギシギシのような花の方ですけど・・coldsweats01

>アップされる度に沖縄を思い出します
そういう想い出と重なるっていいですね~
旅行へ行って植物苗を(買って)連れて帰ると言うのも
いいものですね。

投稿: チョコミント | 2017年6月 6日 (火) 06時45分

またやっちゃいました凡ミスとも思えない老化現象だとしたら深刻!
運転免許証大丈夫かなあ・・・「大丈夫だー」と言う事にしときましょ

投稿: よしべえ | 2017年6月 6日 (火) 19時12分

clipよしべえさん

ケアレスミスや勘違いはCMもよくありますよ~(笑)
免許証と言えば・・
昨年、免許証の更新をしたが、ず~っとゴールドだったのに
ケアレスミス1件で(1点減点)ゴールド剥奪されてしまってガッカリですよ~weep

投稿: チョコミント | 2017年6月 7日 (水) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Potager Garden & DIY について | トップページ | ヒーリングスペースAVA »