« 皿敷き作り | トップページ | コリアンダーの収穫をした »

2017年6月20日 (火)

夏野菜が採れはじめた

201706_9262

201706_9263
やっと中玉トマトが赤くなってきた。
 
201706_9267
ここにも!
 
201706_9298
熟れたトマトを選んで初収穫!
トマトが採れると嬉しくなってしまうな~happy01
 
 
201706_9293
インゲンも少しだけ植えているが、↑のように少しずつ収穫できている。
 
 
 
201706_9295
トマトの2番苗も育っているが、
(連作しているが)梅雨なのに雨が降らないので
病気に罹らずに済んでいる気がする。

 
201706_9270
 
201706_9177
ナスの傍に自生えで育っているクレオメ
 
 
201706_9272
キュウリ(四葉)もやっと収穫できるようになってきた。
 
 
201706_p0003_
ナスとキュウリが採れた。
 
 
201706_9275
昨年はミョウガの花が殆ど採れなかったが、
今年は採れそうな気がするけど・・・
 
 
201706_9273
シシトウ(甘とう美人)も少しずつ伸びているが、
収穫はもう少し先で・・
 
 
201706_9240
毎年、ゴーヤは種から育てているので遅めの生長で!coldsweats01
ガンバレ!ゴーヤ(笑)
 
 
201706__9280
5月初めに芽出しをしてから、
定植したショウガだが 伸びるのがかなり遅い気がする。
雨が降らないからかな?
 
 
201706_9260
落花生は徐々に生長しているが、
これからどんな風に育つのか・・・
 
 
201706_p0013_
そうそう、
興味津々で育てていた「いちごホウレンソウ」に赤い実がついたが、
とても食べる気にならない実だったので、
そのままにしていたら翌日には消えていた。
多分 野鳥が食べちゃったんだろうと思う。
もう「いちごホウレンソウ」は育てるつもりはないな~(笑)catface
 

|

« 皿敷き作り | トップページ | コリアンダーの収穫をした »

ポタジェガーデン」カテゴリの記事

コメント

トマトが熟れだすと嬉しくなっちゃいますね真っ赤な色にはリコピンが
いっぱい詰まっているんでしょうね
こちらも7日に梅雨入りしたものの8日から全然雨が降らず野菜には
過酷な条件となっています今日20日から雨が降る予報ですがたっぷりと
降って欲しいですねrain
いちごホウレンソウって葉を食べるのかな?それとも赤い実?

投稿: よしべえ | 2017年6月20日 (火) 16時50分

clipよしべえさん

赤色は やはりテンション上がりますね~
今日、やっと雨が降り始めたものの
しっかり降ってくれるといいのだが・・・

いちごホウレンソウは葉も実も食べる事ができますが、
実は見ても食欲わかない感じです。(笑)
葉もホウレンソウと比べると厚みもない感じなので
ホウレンソウを育てた方がいいと思ったものです(笑)catface

投稿: チョコミント | 2017年6月20日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皿敷き作り | トップページ | コリアンダーの収穫をした »